国語力をつけるなら!学習塾セモワ

大阪府交野市の個人塾です。読解力、思考力を養うことがテーマです。論理エンジンコースがあります。

セモワのホームページができました!
情報をまとめています。
学習塾セモワ

↓イイネ代わりにポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 交野情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

塾教育 ブログランキングへ

習い事、個人教室ブログ・サイト様の相互リンク募集!


お問い合わせ
c0est0moi@gmail.com
080-4970-7676
電話には出られないことがありますが、折り返しこちらからお掛け直しします。
事情により、050から始まるお電話にはお答えできません。

中3の方、困ったらぜひセモワに!

高校受験を控えた中3の方。

困ったら、どうぞセモワに駆け込んでください!



夏休みが終わり、いよいよ受験を意識し始める時期です。

「気がついたらあれをやっていない、これもやっていない、なにをやったらいんだ、なんかよくわからないまま三年生になってしまった。え、このまま受験?間に合うかな…」

もしそんなことがあれば、どうかお気軽にお問い合わせください。お友達どうしのグループ参加も可能です。

特に、英文法がいつの間にか置き去りになっていたり、英国問わず文章の読解をきちんと習ったことがなかったり。そもそも長文は無理!なんていう状況でも、構いません。他科目もう勉強すればいいの?ということがあれば、ご遠慮なく!


予約制個別の場合、毎週必ず受講する必要はありません。困ったときや苦手なものに気づいたときに、たとえば「関係代名詞やってほしい!」「国語の文法がわからない!」とその都度内容を指定して予約していただけます。他の塾との併用もしやすいです。
内容について、何をやるべきかわからない場合は、お話し合いの上こちらでご提案、判断します。
セモワの講師はおよそ8年間、個別塾と集団塾の講師をしてきました。読解や文の分析(文法含む)についても数年間研究してきました。これまでの経験をフル活用して、授業、自習のサポートをします。安心して通っていただけると思います。

冬休みに入ってから私の授業を受けてくださった方が、偏差値を10上げられたり、赤本の点数を倍にできたりもしましたが、最後に走り込むのは忙しいですしなかなかきついものがあります。
少しでも早めに始められたらそれに越したことはありません。



セモワは読解力の育成に重点を置いており、読解は私の専門です。どうやって考えるのか、どうやれば自分でできるようになるのか、しっかりやりきります。
読解だけでなく、英語の並べかえなど文法の小問題なども強化します。
英国のみならず、理科、数学、社会の自習指導も行います。


基礎力、実戦力を身に付けるために、精一杯サポートしますので、もしお困りのことがありましたら、本当にご遠慮なくご相談ください。


(学校や他の学習塾様への単発サポート授業、出張授業も考えています。決まり次第お知らせの記事を書きます。)

別窓 | その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

学習用替え歌を2曲公開!

ちょっとご無沙汰していました。セモワは現在プチ夏期講習中です!
そんな中、高校生向けの替え歌を作っています。第一弾は、有名なアナ雪のLet it goの比較表現&原型不定詞です。
ワンコーラスだけで短いので、なんとなく聞きおぼえてもらえたら重要表現を覚えることができると思います!

youtubeに載せました。

注釈つきの歌詞はyoutubeのページにあります。
こちら


二曲目はこちら。曲は同じ、Let it go です。まだ途中ですがアップしました。こちらはなぜか携帯再生できないようなので、スマホからご覧になる場合はアプリではなくウェブか、下の埋め込みからお願いします。



iPad でカラオケを流しつつ歌って、スマホで録音したものです。音質がいまいちなので、機会があればきちんとした機器を使って録音しようと思います。
歌もちゃんと練習していないので変なところもありますが、最低限わかるようにはなっていると思います。
比較や不定詞が苦手だな~という高校生の方におすすめの替え歌です。

ぜひご活用ください!


重要例文集の替え歌も準備中です。

別窓 | その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 国語力をつけるなら!学習塾セモワ |