国語力をつけるなら!学習塾セモワ

大阪府交野市の個人塾です。読解力、思考力を養うことがテーマです。論理エンジンコースがあります。

セモワのホームページができました!
情報をまとめています。
学習塾セモワ

↓イイネ代わりにポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 交野情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

塾教育 ブログランキングへ

習い事、個人教室ブログ・サイト様の相互リンク募集!


お問い合わせ
c0est0moi@gmail.com
080-4970-7676
電話には出られないことがありますが、折り返しこちらからお掛け直しします。
事情により、050から始まるお電話にはお答えできません。

夏期イベント!&夏期の個別について

夏期イベントの企画を書いておきます!

開催はほとんどが土曜日ですが、参加者の人数、ご希望によっては、曜日・時間帯の変更が可能です(現段階では未定です。早くにお問い合わせいただいた方のご都合を優先します)。
基本的に各イベントの開催は一回きりの予定です。

いずれのイベントも、セモワ塾生は半額でご参加いただけます。また、メルマガクーポンもご用意する予定です。
教材はこちらで準備するので、持ち物は筆記用具、ノート、授業料のみです。


①リアルタイムセンター模試(英語・国語)
対象:高2、高3、浪人
授業時間:各90分
授業料:各2,000円
内容:センター模試の英語を80分の時間枠で講師と一緒に解きます。どんな知識が必要とされているのか、どのような手順、テンポで解けば良いのかを確認するためのイベントです。実際に解くというより、考え方の確認をするので、人によりますが模試を受けるほどには疲れないと思います。
備考:2教科同日に行いますが、いずれか片方だけの参加も可能です。

②高校英語並べかえ大会
対象:高校生、浪人生
授業時間90分
授業料:2,000円
内容:並べかえ問題を講師と一緒に解きながら、各文法事項をチェックしていきます。自分がどの文法が苦手なのか、忘れているのかを確認し、今後の学習に活かしてください。
授業の際に、「並べかえ100問プリント」をプレゼントします。実際ではとてもすべての問題をやりきれないので、自習にお役立てください。


③How to read 現代文(中学)
対象:中2、中3
授業時間:90分
授業料:2,000円
内容:国語(現代文)の文章の読み方を、講師と一緒に確認します。文章のどこに着目するのか、問題にどう答えるのか、大事な部分に線をひくというがどこが大事で、それはどうやったらわかるのか…それを確認しながら解いていきます。英語長文読解にも活かせます。
わかりやすくスピーディに、かつ正しく解く手順を講師と一緒に追っていくという授業です。学校ではなかなか経験できない内容だと思います。読解のエッセンスを込めているので、どなたにも一度は受けていただきたい授業です。
(保護者の方も、追加料金なしでご一緒に参加していただけます。ご自宅での自習指導にお役立てください。)

④How to read 現代文(高校)
対象:高校生、浪人生
授業時間:90分
授業料:2,600円
内容:③と同様です。


⑤文章を式にしよう~国語と数学の共演~
対象:中学生以上学年、年齢不問。社会人可。
授業時間:90分
授業料:2,000円
内容:論理学の基礎のような授業です。短い文を式で表したり、式に沿って文章を作ったりします。論理式だけではなく、文章を数学の式に当てはめたり、数学の式を文章化したりします。この練習をすることで、文章構造を把握し整理しやすくなります。
扱う文章は簡易なものなので、中学生の方もぜひご参加ください。


以上5つのイベントを企画しています。
ぜひご検討ください。



--------

夏期の個別授業について

個別授業のお問い合わせを数件いただいております。ありがとうございます。
お陰さまで、夏休みの授業スケジュールがほぼ埋まりそうです。夏休みの予約制個別については、ここで締め切りとさせていただきます。
ですが、一回きりの単発授業は入れる余地があるかもしれませんので、英語の苦手単元の克服、読解の基礎など、そういった内容でしたらお受けできるかと思います。お早めにお問い合わせください。

論理エンジンコースは、全コースとも9月からの第二ターム受講生を募集中です。小学生の論理トレーニングコースの受講生も募集しております。こちらもお問い合わせお待ちしております。




学習塾セモワ
c0est0moi@gmail.com
080-4970-7676




スポンサーサイト
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 国語力をつけるなら!学習塾セモワ |